*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
七草粥 (今日のテーマ)
BlogPet 今日のテーマ 七草粥
「あなたは七草粥を食べますか?七草すべてを覚えていますか?」

今朝作りました~~^^

七草・・・言えますよ~~んヽ(=´▽`=)ノ

せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ

の順番で小さい頃に覚えました~~~
Secret
(非公開コメント受付中)

みこはさん おはよ~

七草粥ね~
うちは旦那と王女がお粥好きじゃなくて
少ししか食べないから

七草粥だけではご飯にならないので

他にもしっかり
朝ごはんを作らないとならないから
ちょっとめんどくさいんだけどね~(笑)


そっか~
私も見ていたかもしれないね~
~~^^ってなに
~~^^ってなに?
昨年は七草粥セットを買って作ったけど
今年は思い出したのが夕食後だったのよ・・i-230
旦那も夜勤でいなかったのでパス。

駅伝ね、二宮あたりを車で通ったらテレビに映ったのよi-33
家にいた娘から電話がきて『今、車写ったよ』ってすごく興奮してた(笑)車なのにね。
すももさん こんばんは~

全然凄くないのよ~
今年はホント簡単に
フリーズドライされてる
七草粥セットにしちゃったし~

それに
お粥嫌いがいるから
お粥嫌いな二人には小皿に一口ずつ乗せて出すだけだから~(毎年の事だけど、今年は特に手抜きしちゃった~σ(^◇^;))

一応説明しながら出してるけど(王女と王子に毎年同じ事を説明してるような気がする(笑))

そうだね
すももさんは同居だったね~
確かに美味しい物じゃないよね~(⌒‐⌒)
ichigoさん こんばんは~
ichigoさんちにもお粥嫌いは居るんだね~

うちにも二人~
旦那と王女はお粥好きじゃないよ~

王女はichigoさんち息子さんと一緒
雑炊・リゾット・ねこまんまは好きなのに
お粥は好きじゃないと言うよ~(笑)

王女のお粥好きじゃない理由はお粥だと味付けを殆どしないからだと思うんだ~

お粥と雑炊は作り方が違うんじゃないかな

お粥は生の米を使うけど

雑炊は炊いたご飯を使うから~
yukiちゃん、すごい~
七草粥ちゃんと作ったんだね~
私は今の家で義父母と同居した初めの年に1度だけ作っておしまい。
不味かった(^^;)
もともと実家の母もしなかった人だから
ウチの息子なんて七草粥の風習すら知らないで育ってると思うよ(;^_^A
スーパーで7草セットが売っていました。
おかゆは嫌いの息子の1事で我が家ではたべません
息子は雑炊は好きです。
おかゆと雑炊って どこがちゃうんだろう?
ハナさん  こんばんわ~~

ハナ家では七草粥しなかった?

ごめん残念ながら残ってな~~~い

大丈夫ハナさんも知ってるよ~~

大根(すずしろ)とカブ(すずな)だから~~(^ー^)ノ
ひとつも言えません
v-22食べたいv-22
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

雪・yuki・ゆき

Author:雪・yuki・ゆき
たぶん…
普通の主婦~(笑)

カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
ブログリスト

ブログペット

ブログパーツ
フリーエリア

メロ

