*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
今月の給食の献立
二人組が今日

今月の献立表を持って帰ってきた

今月は夏休み前で給食の回数は少なくて11回

11回中7回3回1回

給食費の値上がりはまだないようだけど

パンや麺の日がかなり減っている


そのうち
二人組の学校でも値上がりしますって持って帰ってくるのかな


そうそう
今日昼間で市内走ってたら
184円とか183円とかの看板がでている
ε=ε=ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛
やっぱり値上がりだ~
Secret
(非公開コメント受付中)

夏休みって…なん
夏休みって…なんだろう…?
返事遅くなってごめんなさ~いm(;∇;)m

みこはさんちはもう値上がりしてたんだね~

そのうち
うちの子達の学校も値上がりするのかな~
(|| ゜Д゜)
うちの学校は今年の4月から給食費、値上がりしたよ。
200円くらい上がったのかな・・
材料費を考えると仕方ないみたいv-393
子供達には残さず食べてきてよ~~って言っているけど どうだか・・(^^;

本当はいけないんだけど、たまにね未開封の牛乳やパンを持って帰ってくるのよ。
うちとしては有難かったりするんだけど学校には内緒ってことでv-392
うん あるみたい(ノδ◇δ)ノびっくり!!
ニュースでやっていたよ・・・どこかで給食費値上げ検討って・・・

内容が変わるか(減るとか?)・・・値上げかな?

給食子供たち楽しみにしてるから~~

内容が減るのもかわいそうだし・・・

でも値上げもして欲しくないな~~


まだガソリン値上がるよねw(☆o∂)wガーン

都会と違って車・・・必需品だからな~~

ガソリンの値段も何とかならないかな

って思っちゃいます~~^^


給食費って値上がりとかするの?
それとも食事の内容が変っちゃうのかな~
ホント給料上がらず物価あがって暮らしにくくなってきたね~
私もパートにでたいけど、私が自由な時間での仕事って
なかなか無いわ(><)
ガソリンも夏休みは何かと使うよね。
お盆の頃にはもっと高くなってそうだよね。
(・-・*)(。。*)ウンウン
給食にも影響出てきてるようです(ーー;)
給食費の値上がりもそのうちあるのかな~~
ってちょっと思ってたりするけど・・・

>給食費払わない人とかいたら払わなくなるのかな?
もともと払わずに平気な人たちは払わないんじゃないのかな?

うちのこの通う学校には給食費払わない人はいません

銀行引き落としではなくて
子供たちが毎月集金日にもって行ってるのと
クラス役員(親)がそれを集める様になってるので

それに今の校長は前の学校で滞納者には自ら取りに行っていたらしいので
前の学校では滞納者減ったらしいです。

銀行引き落としにすると
きっと滞納者が出てくるだろうからって事もあるようで
毎月の集金の仕方はうちの子の通う学校では変わらないって感じです。

市内の学校でも学校によっては引き落としの学校もあるけど、どうなんだろうね~~


やはり給食にまで影響出ているんですね・・・。
値上がりばかりで悲しくなりますね!!
給食費払わない人とかいたら払わなくなるのかな?
そう言う家庭ってほんの一握りなのかな?どうなんだろう??
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

雪・yuki・ゆき

Author:雪・yuki・ゆき
たぶん…
普通の主婦~(笑)

カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
ブログリスト

ブログペット

ブログパーツ
フリーエリア

メロ

