*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
社会科見学
明日王女は二度目の社会科見学に

一度目は5月の終わりに
韮山の反射炉へ


二度目は明日
鎌倉へ


韮山に行った時は
学校に集まって
みんなで移動して
現地で班行動だったけど


明日は出発時点から
各班ごと
班行動になるらしい

王女の班は6時半に近所のに集合して
7時15分位の電車に乗れるようにへ向かうらしい


楽しみにしていた鎌倉

電車賃とは別に1000円お小遣いを持って行ける
ようだけど

王女はその1000円…どうやってつかってくるのかな(笑)


明日帰ってきて
話を聞くのが楽しみ~
Secret
(非公開コメント受付中)

おそくなりました~~m(__)m
鎌倉と言ったらやっぱ、鳩サブレでしょう? ←sammyさんもですか~~うふふっ(*゜v゜*)


「大仏グミ」ですか
今度行ったら探してみよ~~~^^

社会科見学ね~~

うちの子たちの通う学校は
低学年は工場見学や図書館見学など屋内に行ってたと思います。
今年三年生の下の王子君は5月の社会科見学で
近所の山に自然を探しに行ってそこでお弁当食べて、
その後図書館にまわって、図書館見学してました

高学年・・・特に6年生は事前に自分達で色々調べて
自分達で行動してって感じです
きょうbooはこ
きょうbooはこなつと反射したかったみたい。
鎌倉と言ったらやっぱ、鳩サブレでしょう?
と私も思っていま~す。
夫の実家が鎌倉なので私はいつも鳩サブレを買います。
が!!今オススメは「大仏グミ」です☆
ちゃんと大仏さまの形をしたグミですよ。
お土産屋さんと言うより、駄菓子屋さんで売っているんですけどね。
子供の心をキャッチしそうな代物です。
鎌倉の報告、私も楽しみです♪
というか、社会科見学って
てっきり工場見学かと思ってしまった私でした・・・。
私の中では鎌倉=鳩サブレです(笑)
雨にも降られず

(昼間こっちはパラパラ
雨が降ってきていたけどね)

ニコニコで帰ってきました~

朝からずっと班行動(学校でまとまって集合ではなくて各班ごとに話し合いで集合場所を決めて)もかなり
楽しかったみたいです


うちのこのクラスは帰りも班行動させてもらえたみたいで

余計に楽しかったみたい(⌒‐⌒)


鎌倉のお土産
って言ったら

私の中では
『鳩サブレ』なので~す

王女には『鳩サブレ』だけじゃなくて
色々なサブレのお店があるから
鳩サブレのお店が混んでいたら
自分達で考えて違うお店に行く事も話し合いなさいって言ってあって

それで
大仏の形の鎌倉サブレになったみたいです

あと
班の女の子と色違いのストラップを買ったみたい~

私はお釣り150円
もらったよ~(笑)
雨は大丈夫でした~
全て班行動だったので

凄く楽しかったみたいです

鳩サブレは店が混んでいて

鎌倉サブレって箱に書いてあって
中身は大仏の形のサブレと

同じ班の女の子三人で
色違いのストラップを買ってきたようですぅ

興奮して話をしてくれていたよ~(笑)
えーーー県越えて来るの?しかも電車で~?
すごいね。沼津から鎌倉まで、けっこうあるよね~
鎌倉で買ってくるものってなんだろ?
おやつ?お守り?なんだろう~ね。楽しみだねププッ ( ̄m ̄*)
社会科見学で鎌倉はいいね~
うちから鎌倉は近くではないけれど
王女様は こっちまで来るのね^^
天気が怪しいけどv-279降らなきゃいいね。
お土産、何を買ってくるんだろうね。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

雪・yuki・ゆき

Author:雪・yuki・ゆき
たぶん…
普通の主婦~(笑)

カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
ブログリスト

ブログペット

ブログパーツ
フリーエリア

メロ

