*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
広辞苑  その後
本屋さんに行くたびに・・・広辞苑を探す王女。。。

王女を連れて実家に行った時に・・・

広辞苑の話をしたら・・・

実家母が「ずいぶん前のだけど、あるよ」って言い出して

弟が使っていたものをゲットv(=∩_∩=) ブイブイ!!

早速王女に・・・「今年出たのは第6版だけど、第3版があったから、とりあえずそれを使ってみよう」

って提案したら

d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッでもらってきた・・・


昨日から読書状態で楽しんでいる

いつまで続くのか。。。  そのやる気、ずっと続けばいいけどな~~~
Secret
(非公開コメント受付中)

みこはさんもなのね~(^^)

うふふ
σ(o・ω・o)も~
実は、みこはさんと一緒
意味もなく辞典パラパラ好きだったの~

広辞苑ね~
高いよね~
独身の頃や結婚したばかりなら新しい広辞苑、迷わず買ってたかも~(笑)

みこはさんち三人組も
きっと辞典パラパラ好きだと思うよ~(笑)
家母って…なんだ
家母って…なんだろう…?
私も広辞苑ほしくて~~♪
意味もなく調べるの好きなんだp(*^-^*)q
でもかなり高いでしょ・・いつか買ってやる!とは思うんだけどね(^^;

興味があって調べるって良い事よ。
うちの娘も王女を見習って欲しいわ。。
あはは(ノ∇≦*)
『あんこ』に何が書いてあったのか…私みてないので、わからないのよ~

私の所に見ていいよって回ってくるのはまだまだ先の事みたい(笑)

ハナさんも色々調べちゃう?

『ハナ』って調べたら何が出てくるかな?(〃^∇^)o_彡☆
すんげぇ~!あんこって調べると何だったの?
オレじゃあ
あんこは甘い
スプーンはカレー食べるやつ
塩はしょっぱい
しょうゆは辛いぐらいだもんね(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

調べる・・・か(;・∀・)ハッ!

続けばいいんだけどね~~^^

今年新しくなったから、気になってたみたいなの

いまは、調べたものに付箋つけて楽しんでるのよ~

でもその調べてた言葉が・・・「あんこ」「スプーン」「塩」「醤油」・・・・・・・目の前にあるものを次から次へと・・・って感じで(^^;

まぁでも飽きずに、続けばいいけどね~~

って思ってるところです^^



まだ小さいのに広辞苑に興味があるなんて、すごいね~きっと勉強できる子になるよ~
うちの息子なんて、今度高2になるけど
いまだに広辞苑なんて見たこともないと思うよ(^◇^;)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

雪・yuki・ゆき

Author:雪・yuki・ゆき
たぶん…
普通の主婦~(笑)

カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
ブログリスト

ブログペット

ブログパーツ
フリーエリア

メロ

