*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
参観日+懇談会での役員決め~
先日の王女の最後の参観日…

おともだちの事を諺を使って発表しようって言う授業だった


しかし…私は

時期役員決めの段取りをしながら、懇談会に参加するお母さん方に役員決めの話をしていたので…

王女の発表は見れず…
王女の事を書いてくれたお友達の発表も見れず…

!Σ( ̄□ ̄;)残念


さて…参観も終わり…懇談会…
あと一人決まっていない
役員決め

懇談会に出席した人達はみんな一度はやっている人達…
もう一人の役員さんが司会をしていてくれた
私は隣に立ってるだけ…

やってない人がやるべき…(もっともな意見ですハイ)
なぜやってない人が来ないのか…
やってない人がちゃんと来て理由を言うべき…
(ハイ…その通りです。)

一通り言いたい事ある方の意見を聞き…

意見の言い合いやら長い時間の沈黙やらの後に…
一人のお母さんが手を挙げてくれた

ホントにありがたい事です

やっと一年間の役員仕事が終わった~(((^^;)
Secret
(非公開コメント受付中)

(・-・*)(。。*)ウンウン
そうなんだよね~~

みやさんも2年目だったね~~

今回受けてしまったら、一人の子に対して3回になってしまうので、担任ともう一人の役員さんに絶対にそれはやらせないって言ってくれていてね

まぁなったらなったで、嫌な事ばかりじゃないんだけどね。

王子は王子で、いつ僕の方で役員やるの?
集金に来てくれる?ってうるさいのよ~~(笑)

たぶん一度は王子の方でもやることになると思うけど。。
町内の子供会も回ってくるしね~~
まだまだ、色々ありそ~~だよ~~
役員決め、お疲れ様!
授業参観もあまり見れずに決めるの…大変だね。一人の子供で2回っていうのもなんだかなぁ~だね。実際、幼稚園でやってるけど、2回目を。私も。
「やりたい人がやってる」って井戸端話で、してたお母さんがいて、むかついちゃったことがあったっけ。
yukiさんも、だからって王子でやらなくていいわけではないんでしょう?
でも、やったらやったで、知り合いが増えたり、新しいこと覚えたり、システムっていうか何かわかったりすることあるよね。
仕事があったりすると忙しいけどね…。子供のためにもいいよね。
コメントありがとう(*^ー^)ノ♪
いいな~
すももさん

私はやっと王女の方が終わって王子の方がまだ残ってるし…(一人の子供に対して一度だから回数的に言うと、王女で二回やってるからクリアなんだけど…)

子供会もまだ回ってくるな~ハァ~
婦人部も部長をやったけど、まだまだ何度か回ってきそうだし…

組長はあと13年後くらいかな~

まだまだ先は長そ~(笑)
コメントアリガト\(*^▽^*)/
sammyさんは幼稚園の役員さんですね~
頑張って下さいね~

学校に入ると一人の子供に対して一度は役員が回ってくるのではないかな…

うちの学校もそうなんだけど…なぜか王女で二年続けてやっていた私
危なく?同じ子で三回受ける事になるところでした~(;^_^A
yukiちゃん、おつかれさまでした~
私も学校の役員、子ども会役員、町内の班長、婦人会役員あと1年・・・
やっとやっとあと1年で全ての役員から開放されるよ~
子供関係はもうないし、町内もあと2~30年は回ってこないさ。
次の役員も年齢的に出来るかどうか?つか生きてるか?
とにかく役員からも爺さんからも開放されたいよ~~
私も来週の月曜、参観と総務の役員決めがあります・・・。
さすがに総務なんて大役できっこないけど
(アテにもしていないだろうし)来年は何かしらやると思います。
人前に出るのは苦手だけど
たまには人の役に立たなきゃって思っています☆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

雪・yuki・ゆき

Author:雪・yuki・ゆき
たぶん…
普通の主婦~(笑)

カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
ブログリスト

ブログペット

ブログパーツ
フリーエリア

メロ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。