*All archives* |  *Admin*

2009/01
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
バトン
久しぶりに。。。バトンをやってみた~~

モブロガーの人に突撃取材バトン

Q1 最初に、お名前と人間属性(性別でも職業でもご自由に)を教えてください
A1 yuki ・ゆき・雪
Q2 お持ちの携帯電話の会社・メーカー・機種は?
A2 au W62SA
Q3 写真を撮った時の画像、納得のいく画質?
A3 そうでもない(;´▽`lllA``
Q4 文字のみの投稿が多い?それとも画像付きの投稿が多い?
A4 文字のみの投稿が多い
Q5 写真を撮ったら即投稿?保存しておいて気が向いた時に投稿?
A5 保存しておいて、時間のあるときに投稿
Q6 思いついたらその場で即投稿?まとめてから投稿?
A6 思いついたら下書きで投稿
Q7 「あの部分、やっぱりこうしよう。」って、投稿後に再編集することある?
A7 しょっちゅう(゜ー゜;Aアセアセ
Q8 投稿した画像は保存しておく?それとも削除する?
A8 保存しておくのもある
Q9 投稿した記事は保存しておく?それとも削除する?
A9 保存しないので自然に無くなってる~~
Q10 ブログに投稿したはずが、間違えて他の人に送信しちゃってた!なんてことは?
A10 そんな事はないな~~
Q11 投稿する画像で多いのは食べ物?動物?風景?それとも・・・?
A11 色々~~
Q12 たまたま遭遇した人が自分と同じ携帯機種を持ってる!この時の心情、投稿しちゃう?
A12 別に・・・気にならないかな~  投稿もしない
Q13 これからもモブロガーまっしぐら?
A13 多分・・・・
Q14 ズバリ、携帯依存症?
A14 そうでもないけど。。カレンダーやらアラームなど使ってるからないと困るから、依存してるのかも~
Q15 回答お疲れ様でした♪最後にあなたの熱き一言を!
A15 (ΦωΦ)ふふふ・・・・ ←意味不明(笑)

このバトンに回答する / 回答した人を見る

制服の採寸
22日
入学説明会が終わった後…場所を変えて制服の採寸

制服の採寸を
女の子ばかり10人ぐらい集まったので
まとめて、やってもらうことに

子供達を連れて
業者さんが来てくれる
地区センターまで移動


ワイワイ、ガヤガヤ
楽しそうに

順番に採寸


ほとんどスカートをはかない

我が家の王女

制服姿があまり想像出来ずの私(笑)
中学入学説明会
22日木曜日に

入学予定の生徒とその保護者が集まり

中学の体育館で入学説明会が行われた

王女が通う事になる中学校には

バレーの練習や試合で体育館には行った事はあったけど

正門から入った事がなくて…

正門から入る中学校にちょっとドキドキ(笑)

体育館は寒かった~((p(>_<)q))

しかし
この日…三年生、三クラスが学級閉鎖になっていて

中学生は半日で帰宅

説明会後に
部活見学出来る予定が
部活見学無しに…

楽しみにしていたんだけどな~
初試合
18日の日曜日は今年初のバレーの試合

それも第一試合


寒かった~((p(>_<)q))


結果は一敗一分

今回の試合は結果より

試合慣れするための試合って事で

楽しく試合が出来たかな~って感じ

6月の試合までに調整しながら


楽しく出来たらいいな~(v^ー°)
ハムスター
金曜の夜(16日)

バレーの練習から帰ると

王女が

『ハムスターの様子が変』って

ハムスターを抱えてきた


みたら、やっぱり変


とりあえず

タオルに包んで温めてみることに

結局朝まで温めてはいたけど


明け方眠るように死んでしまった


土曜日17日…仕事から帰って


王子と王女に庭に穴掘って埋めさせた

猫に掘り起こされないように
ブロックを上にのせて
お墓を作った


庭には今まで飼っていた二匹のハムスターが眠ってる

最初のハムスターは掘り起こされてはいないけど

二番目のハムスターは王女に
穴を掘らせて
入れてあげたけれど

猫に掘り起こされて骨が出ていた
(せっかく王女が作ったお墓だったけどちょっと浅かったみたい…王女の居ない間に深く掘って入れてあげた
でも王女にはその事は伝えてはいない)

今度はしっかり深く掘ったし
掘られないようにしたから
多分大丈夫


一生懸命
世話をしていた王女…
ちょっとだけ寂しそう


でも…
次に飼うことになるであろう
ハムスターがいるから
(去年の暮れに友達のでハムスターの子供が産まれたらしくて、貰えるようなので)
次のハムスターが家にやってきたら、張り切って世話をしてもらわなきゃ~
どんど焼き(BlogPet)
雪(yuki)の「どんど焼き」のまねしてかいてみるね

今日は小学校の校庭で集める為王子と学校まで実家と学校でどんど焼きが行われる今年は前日にお飾りを学校で集める為王子と学校まで実家と友達から預かった分を学校でどんど焼きが行われる今年は前日にお飾りを学校まで実家と友達から預かった~今

*このエントリは、ブログペットの「boo」が書きました。
雪(BlogPet)
きょう雪(yuki)と、エントリは仕事するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「boo」が書きました。
親睦(BlogPet)
きょう、親睦ー!

*このエントリは、ブログペットの「boo」が書きました。
どんど焼き
今日は小学校の校庭で

どんど焼きが行われる


今年は
前日にお飾りを学校で集める為

王子と学校まで
実家と友達から預かった分を持ち
忘れずに書き初めも入れて…
持って行った~


今日も天気よくて良かった~(笑)
七草粥 (今日のテーマ)
BlogPet 今日のテーマ 七草粥
「あなたは七草粥を食べますか?七草すべてを覚えていますか?」

今朝作りました~~^^

七草・・・言えますよ~~んヽ(=´▽`=)ノ

せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ

の順番で小さい頃に覚えました~~~
何処にでもあると思ってた
20090106154108
ちびまる子ちゃんの鍋用ラーメン

何処にでもあると思っていたけど

もしかして
静岡限定?
充電(BlogPet)
きのうはにゅうは自分を旅行ー!
それで修理は親睦しないです。
それで充電したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「boo」が書きました。
2009年 丑
昨年は色々お世話になりました~

今年も宜しくお願いします(人´ω`)

皆様にとって
素敵な一年になりますよ~に(~▽~@)♪♪♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2009年01月 | 02月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


プロフィール

雪・yuki・ゆき

Author:雪・yuki・ゆき
たぶん…
普通の主婦~(笑)

カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
ブログリスト

ブログペット

ブログパーツ
フリーエリア

メロ

